NRIRECRUIT
2023

応募について

Q1応募にあたり、学年や年齢、専攻に制限はありますか?

ありません。大学または大学院に在籍し、社会人経験のない方はすべて応募いただくことができます。

Q2社会人経験があるのですが、応募できないのでしょうか?

就業体験の提供を目的としているため、ご遠慮いただいております。

Q3登録した学校情報やメールアドレスなどの基本情報に誤りがあったのですが、修正することはできますか?

マイページにログインの上、「個人情報修正」ボタンをクリックして基本情報を修正してください。

Q4以前にITソリューション1dayイベントに参加したのですが、「実践型」インターンシップの応募はできますか?

可能です。また、「実践型」インターンシップに参加いただいた方が、ITソリューション1dayイベントに応募いただくことも可能です。

Q5ITソリューション1dayイベントの対面開催イベントでは、交通費は支給されますか?

交通費は支給されません。予めご了承ください。

Q6ITソリューション1dayイベントのオンラインイベントの接続先は、いつ案内されますか?

開催の2日前までに、メールおよびマイページ上の「Message Box」でご案内いたします。

Q7ITソリューション1dayイベントの対面開催イベントとオンラインイベントは併願可能ですか?

併願可能です。

「実践型」インターンシップについて

Q1日本国外の大学・大学院に留学中です。選考は受けられますか?

選考はオンラインを予定していますので是非ご応募ください。

Q2同時に複数のコースに申し込みできますか?

できません。経営コンサルティングコース・ITソリューションコース・セキュリティエキスパートコースの中から1つをお選びください。

Q3以前に「実践型」インターンシップに応募し、選外となったのですが、再度応募することはできますか?

可能です。なおその際は、以前と同じコースを選択いただくこともできます。

Q4以前に「実践型」インターンシップに参加したのですが、再度応募することはできますか?

異なるコースであれば応募可能です。
ただし、ITソリューションコースについては、異なる配属クールであれば応募可能です。 例えば、〈首都圏配属クール〉に参加された方が〈札幌配属クール〉など別の配属クールにご応募いただくことが可能です。

Q5実施期間中の一部日程に参加できないのですが、応募できますか?

できません。全日程にご参加いただける方を対象にしています。
また、就業時間中はインターンシップに専念いただきます。

Q6宿泊施設の利用にあたって決まりはありますか?

インターンシップ開始日の前日17時までに社員寮もしくはホテルへ入っていただき、最終日の翌日9時までに退出していただきます。その他の規定に関しては、別途ご連絡いたします。なお、インターンシップ期間中の外泊はご遠慮ください。

Q7エントリーシート提出後、提出内容を変更することは可能ですか?

できません。またエントリーシート提出後は、エントリーシートの内容を確認することもできませんので、ご注意ください。

Q8旅費の支給や宿泊施設の提供はありますか?

自宅や実家から通勤できない方向けに、経営コンサルティングコースとITソリューションコース〈首都圏配属クール〉、セキュリティエキスパートコースは旅費の支給と宿泊施設の提供があります。ただし、ITソリューションコース〈札幌配属クール〉、〈福岡配属クール〉、〈中部配属クール〉は対象外です。

Q9情報セキュリティに関するスキルや経験がありませんが、セキュリティエキスパートコースに応募することはできますか。

ITのご経験がない方の応募はご遠慮いただいております。IT未経験者の方でもセキュリティに関する業務の魅力を感じていただけるテーマをITソリューションコースで実施いたします。ぜひITソリューションコースにてご応募ください。

Q10セキュリティエキスパートコースに応募するために必要なセキュリティに関する経験やスキルについて教えてください。

募集要項欄に詳細を記載しておりますのでご確認ください。

Q11以前にセキュリティエキスパートコースに参加したのですが、ITソリューションコースにも応募することは可能ですか?

過去に参加経験のないコースであれば応募可能です。