NRIRECRUIT
2023

イベント情報
NRIセミナー

セミナー開催日程はこちらのページで順次ご案内します。
セミナー予約はプレ・エントリー後に可能となります。

セミナー開催日程はこちらのページで順次ご案内します。
セミナー予約はプレ・エントリー後に可能となります。

セミナー種別

WEBセミナー

NRIの取り組みや、各職種における事業内容を説明する、ZOOMを利用したオンラインのセミナーです。
ご理解を深めていただくために、なるべく多くの種類のセミナーにご参加いただくことをお勧めしております。
もしお時間の無い方や参加するセミナーに迷われる方は、下の図も参考にしてみてください。

コンサルティングセミナー

NRIが取り組んでいるコンサルティングビジネスについて詳しく説明します。
「経営コンサルタント」に興味を持たれている方を対象としています。

ITソリューションセミナー

NRIが取り組んでいるITソリューションビジネスについて詳しく説明します。
「アプリケーションエンジニア」を中心としたシステムエンジニア全般に興味をもたれている方を対象としています。
一部で、女性活躍推進の紹介も行う限定回もございます。

テクニカルセミナー

クラウド・アジャイル開発など幅広いITの基盤技術を用いてお客様の課題解決をするIT基盤サービス事業について詳しく説明します。
「テクニカルエンジニア」に興味を持たれている方を対象としています。
IT基盤に関するコンサルティング、アーキテクチャの構想検討、実際の構築など幅広い工程で活躍したい方はぜひチェックください。

セキュアセミナー

NRIセキュアテクノロジーズの事業内容について詳しく説明します。
「セキュリティスペシャリスト(NRIセキュアテクノロジーズ)」に興味を持たれている方を対象としています。

エリア職セミナー(札幌)/エリア職セミナー(福岡)

札幌、福岡を拠点に業界トップレベルの仕事ができるエリア職(転勤無し)について説明します。
「エリア職システムエンジニア」に興味を持たれている方を対象としています。
社員との座談会もご用意しています。

※同時間に2イベントを並行開催します。どちらか一方のみにご参加いただけます。

WEBセミナーのオンデマンド配信 ※後日配信

経営層から学生の皆さまへ向けたメッセージ動画を配信します。
また、過去に実施したセミナーの一部コンテンツも動画で配信します。
セミナーに参加できなかった方、復習をしたい方はぜひご視聴ください。

※経理ミニセミナーの配信は行いません。

予約方法

画面上部の「ログイン・新規登録」ボタンをクリックして、移動先の画面にてマイページにログインしてください。

※ ログインIDをお持ちでない方は、新規登録をしてからマイページへログインしてください。

マイページにログイン後、「Event Information」より、ご希望のセミナー・座談会の「申込/確認」ボタンを押して予約を行ってください。同様の操作でキャンセルも行えます。

空席状況について

予約が定員に達した時点で予約状況に「満席」と表示され、予約は出来なくなります。キャンセルが発生した場合、再度予約が可能になります。
キャンセル発生の通知はされませんので、予めご了承ください。

イベント日程一覧

※追加日程は随時こちらの画面からご案内させていただきます。
※開始予定時間の15分前より接続が可能となります。
※各セミナー併願可能です。

コンサルティングセミナー

月日 時間 場所 備考
4/11(月) 13:30~16:00 ZOOMウェビナー

ITソリューションセミナー

月日 時間 場所 備考
4/10(日) 10:00~12:30 ZOOMウェビナー

テクニカルセミナー

月日 時間 場所 備考
4/10(日) 13:30~16:00 ZOOMウェビナー

セキュアセミナー

月日 時間 場所 備考
4/10(日) 17:00~19:30 ZOOMウェビナー

エリア職セミナー

エリア職セミナーの日程は終了しました。
セミナー内容は、オンデマンド配信から確認いただけます。