NRI ITフェスNRI IT FES

NRIのITソリューションではどんな仕事をしている?どんな社員が働いている?
そんな疑問にお答えする、対面とオンライン同時開催のイベントをご用意しました。

このイベントに参加頂くとNRIのITソリューションの概要だけではなく、
各部門の取り組み内容などを直接現場で働く社員から聞くことができます!

ITに関する知識や技術は問いません。必要なのは、NRIのことを知りたい!という思いだけです。
皆さんのご参加をお待ちしています!

イベントの概要

概要

  • ITソリューションの各部門の社員が1つの会場に集まるから、沢山の社員の話を一度に聞ける
  • 部門ごとの特徴や、代表的なプロジェクトを知れる

登壇部門(予定) ※都合により変更となる可能性があります

  • -システムコンサルティング事業本部
  • -証券ソリューション事業本部
  • -資産運用ソリューション事業本部
  • -金融ソリューション事業本部
  • -保険ソリューション事業本部
  • -流通ソリューション事業本部
  • -産業ソリューション事業本部
  • -通信・サービスソリューション事業本部
  • -NRIデジタル株式会社
  • -DX基盤事業本部/生産革新センター
  • -マルチクラウドインテグレーション事業本部
  • -NRIセキュアテクノロジーズ株式会社
  • -関西支社 ※オンラインのみ登壇
  • -中部支社 ※オンラインのみ登壇
  • -札幌開発センター ※オンラインのみ登壇
  • -福岡開発センター ※オンラインのみ登壇
  • -人事部採用課
  • 1. 対面開催

    プログラム

    • 部門紹介
    • 質疑応答

    ポイント

    • 部門ごとのブースに自由に訪問できる
    • 社員とリアルに会って交流できる
  • 2. オンライン開催

    プログラム

    • 部門紹介
    • パネルトーク

    ポイント

    • 短い時間で様々な部門の特徴を知れる
    • ウェビナー形式で気軽に参加できる

開催要項

開催日程
2024年8月17日(土)
開催場所
〈1. 対面開催〉
東京
〈2. オンライン開催〉
ZOOMウェビナー
開催時間
〈1. 対面開催〉
午前:10:00~13:30 または 午後:14:30~18:00
〈2. オンライン開催〉
午前:10:00~13:15 または 午後:14:30~17:45
※対面/オンライン、午前/午後いずれかのみの参加
注意事項
  • 詳細な開催日程及び開催場所(オンラインイベントは接続先)はマイページにてご確認ください。
  • プログラム内容、スケジュールはやむをえない事情で予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 交通費は支給されません。予めご了承ください。
  • このイベントは、採用活動とは関係ありません。

募集要項

対象
大学生・大学院生(学科・専攻は問いません)
募集人数
〈1. 対面開催〉
各回150名程度
〈2. オンライン開催〉
各回1000名程度
募集方法
〈1. 対面開催〉
  • 対面開催の募集締め切りは、8/2(金)9:00です。余裕を持ってご応募ください。
  • 応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。抽選となった場合は、開催日の1週間前までに抽選結果をメールにてご連絡します。
〈2. オンライン開催〉
  • オンライン開催は、開催直前まで申し込み可能です。
  • 予約が定員に達した時点で予約状況に「満席」と表示され、予約は出来なくなります。キャンセルが発生した場合、再度予約が可能になります。キャンセル発生の通知はされませんので、予めご了承ください。
その他
  • 対面開催とオンライン開催の併願はできません。ただし、対面開催に落選した場合はオンライン開催に申し込むことが可能です。

参加者の声

対面

  • 各部門の業務内容について理解を深めることができました。将来やりたいことを具体的に考えるきっかけになりました!

  • 近い距離で個別に質問することができた。NRIは固いイメージだったが、とても優しく非常に親身になって答えてくれたのが嬉しかった。

  • 部門ごとに社員様同士の会話の雰囲気が全く違っていて楽しく感じました。部門の雰囲気が伝わってきてとても良かったです。

オンライン

  • 興味があった部門以外にも色んな部門の話が聞けてよかった!各部門の業務の違いや、仕事のやりがいなどを聞けて大変参考になった。

  • 部門紹介のあとにパネルトークがあることで、より詳しくその部門についてやそこで働く方の人となりを知ることができた。具体的なイメージの構築につながった。

  • パネルトークは部門関係なく、学生の経験や、スケジュールなど色んな話が聞けてよかった。事前に集められた質問にその場で答えるという流れだったので進行がスムーズだった。

応募方法

  • 1.画面上部の「ログイン・新規登録」ボタンをクリックして、移動先の画面にてマイページにログインしてください。
    ※ ログインIDをお持ちでない方は、新規登録をしてからマイページへログインしてください。
  • 2.マイページにログイン後、「Event Information」より、ご希望のコースの「申込/確認」ボタンを押してください。
  • 3.画面の案内に沿って参加申込をお願いします。