IT基盤サービス

企業システムの土台となるIT基盤

事業活動の拡大やIT活用の深まりとともに、企業のシステムが巨大化・複雑化する中で、その土台となる「IT基盤」は、ますます重要になっています。NRIは、先端的な技術を見通し、戦略的に各ソリューションに取り入れ、提供しています。

拡大表示拡大表示

IT基盤サービスの事業

マネージドサービス

オンプレミスやパブリック・プライベートクラウドの利用など、顧客システムのIT基盤の多様化・複雑化に伴い、システム全体の最適化への需要が高まっています。マネージドサービスは、顧客IT部門に代わり、システム全体を最適化してトータル支援を行います。

拡大表示拡大表示

ITソリューションインフラ

NRIでは、半世紀以上にわたるシステム運用の実績をもとに、企業のシステムの安定運用を24時間365日実現するために必要な設備をさまざまなソリューションを提供し、企業の事業継続や社会インフラを支えています。

拡大表示拡大表示

先端技術獲得とイノベーションへの取り組み

顧客と共に、新たなデジタルビジネスを創造すべく、技術起点・顧客起点の両方の視点で、実現と効果検証のサイクルを繰り返し、オープンイノベーションやコンソリューションに取り組んでいます。

拡大表示拡大表示

デジタルワークプレイス事業

NRIのデジタルワークプレイス事業では、企業文化、IT(情報技術)、オフィス空間など物理的環境の3要素を組み合わせ、EX※の向上を最終目標として設定した真の「働き方改革」を実現します。コラボレーションクラウド、IoT、ビデオカンファレンスなど新たなデジタル技術の活用により働く場所と時間の自由度を高めることで、働く時間に余裕ができ、ワークライフバランスが向上します。
※Employee Experience:従業員の経験価値

拡大表示拡大表示

TRAINA

ビジネスを変える”AI×コトバ” NRIが自ら使い開発し、多くの企業から選ばれ続けているNLP(自然言語処理)ソリューションは、新たな時代の成長戦略を強力にサポートするAIソリューションです。

拡大表示拡大表示
その他のソリューションについて知りたい方はこちらIT基盤サービスについてさらに詳しく知りたい方はこちら