NRI認定者座談会PEOPLE

NRIの中でもITのプロフェッショナルと認められたNRI認定者が
「NRIで働くということ」について語る

NRI認定者とは?PROFESSIONAL

「NRI認定資格制度」は2000年4月、NRIらしいプロフェッショナル人材を育成することを目的にスタートしました。各キャリアパスを人物像として明示することで社員が自身の目指すべき姿を定義できるようにしています。

もっと見る

NRI認定資格は情報システムの構築に関する提案、開発、プロジェクトマネジメント、運用をカバーする7つの資格体系を有しています。

認定の基準として一定基準以上のプロジェクトで優れた実績・成果をあげて組織貢献していることや研修、自己研鑽でも一定の成果をあげていることが前提となっています。資格取得後も更新審査があり、厳しい審査基準を満たしていなければ終了となる資格です。現在、NRIグループ社員の数パーセントが認定されています。

NRIの中でもプロフェッショナルと認められた認定者の中から4名に集まってもらい、座談会形式で「NRIで働くということ」について語っていただきました。

  • NRI認定PM(プロジェクトマネージャ)

    小宮 正哲Masaaki Komiya

    1997年入社 理工学部 卒

    顧客から「中止」と言われない限り、やりきりますよ。それはもうNRIのプライドですね

  • NRI認定ITA(ITアーキテクト)

    八木 貴史Takashi Yagi

    1999年入社 工学研究科 卒

    自分がつくったものを社会の一部として動かしてみたい、そういう達成感を味わいたい方にとって、NRIはぴったりの会社だと思います。

  • NRI認定BD(ビジネスディベロッパー)

    南側 洋司Yoji Minamigawa

    2000年入社 法学部 卒

    他の企業には真似できないことをしている自負はありますね。顧客より顧客を知っている、くらいのつもりでいます。

  • NRI認定ISM(ITサービスマネージャ)

    大久保 慶和Yoshikazu Ookubo

    2001年入社 理工学研究科 卒

    実際に周りを見ていても「なんでもかんでもやる」という人はどんどん伸びていっていると思いますね。

PRE ENTRYプレエントリー
プレエントリーはこちら